新着情報
  • HOME
  • news
  • 【7/15更新】今シーズンの排雪業務について[札幌市清田区限定]

【7/15更新】今シーズンの排雪業務について[札幌市清田区限定]

連日お問い合わせを頂いておりました今シーズンの排雪について進捗がありましたのでご案内致します。
若干長文になりますがご了承ください。

シーズン料金

基本料金 38,000円(税込)

2台以上の排雪を要する場合は別途お見積りが必要です

【ご近所割】

■排雪回数

・パートナーシップによる排雪日の変更不可
(少量の排雪でも1回とカウントさせていただきます)

■ご契約の流れ

①新規のお客様

〇事前に担当者が排雪場所の確認の為に訪問させて頂きます(現調)

[現調依頼]
TEL:0120-915-076 (受付時間 8:00~17:00 ※日曜日・弊社規定休業日を除く)または 弊社HPのお問い合わせページよりご連絡下さい
◇フリーダイヤル排雪専用ではございませんお問い合わせページよりご依頼いただく際には下記内容をご参考に入力頂きますとスムーズにご対応が可能となりますのでご協力お願いいたします
お名前フルネーム(ふりがなもあると尚可)
件 名:排雪現調依頼
お問い合わせ内容への記載内容
・・・1.ご住所
・・・2.折り返しのお電話番号
・・・3.電話対応可能な日時等(ご指定がある場合)
※お願い※
・・弊社は“建築業”が本業のため、折り返しのご連絡にお時間を頂戴する場合がございますのでご理解・ご了承頂けますと幸いです

〇現調時にお立合い頂き、その際にご契約の要否をお決め下さい
〇12月上旬に排雪担当者が“排雪の日程表・お支払方法のご案内・排雪時に使用する旗”を持って伺います
内容をご確認いただき11月末迄にご入金をお願い致します
(ご不在時はポスト投函及び旗は初回排雪時にお渡しいたします)

②昨シーズンにご契約頂いていたお客様

〇シーズン前に弊社より排雪についてのご案内をハガキで郵送いたします
〇排雪契約を継続されるお客様:ハガキの内容をご確認いただきまして11月末迄にご入金をお願い致します
〇排雪契約をキャンセルされるお客様:①排雪契約をしない旨のご連絡 ②旗の返却 を清田営業所までお願い致します

■お支払方法

①初回排雪時にお支払(現金のみ)
②銀行振込(送金手数料お客様負担)
③弊社清田営業所の受付にてお支払(現金・各種クレジット※VISA/JCB/マスターカード/AMEX)
(受付 8:00~17:00 ※土日祝日を除く)

11月末日迄に入金確認が取れなかった場合キャンセル扱いとさせて頂きます ※弊社から確認のご連絡等は差し上げませんのでご注意下さい
・①のお支払方法をご検討の場合、道路状況等により排雪スケジュール通りに作業が進まない場合がございます
①のお支払は『排雪作業時は常時在宅している』お客様のみご選択をお願い致します

■トラブル防止のためのお願い

〇敷地内にある雪山の排雪

原則歩道に溜めた雪山を排雪しておりますが、やむを得ない事由(歩道が狭すぎる 等)で敷地内にある雪山は地面から10cm程度残して排雪を行います。

〇歩道と車道の高低差の排雪

歩道と車道の段差が激しい場合車道の高さに合わせた排雪を行います。

〇塀・フェンス・車・車庫・木・庭・看板・電柱 等の対象物への対応

排雪作業時の対象物に対する破壊やキズ付け防止のために雪を溜める際は対象物と雪山の間に隙間(約50cm※目安:人1人が通れる幅)を設けて下さい。
隙間がない場合は対象物から約50cm雪を残して排雪を行います。

〇パートナーシップへの対応について

雪捨て場の閉鎖時期を考慮して、パートナーシップによる排雪日の日程変更は行わないため少量の排雪でも1回分のカウントとさせていただきます。

〇ルート変更をする排雪業務

原則事前に決めたルート順で作業しておりますが『道路状況・他社排雪業者様の排雪作業』等によりルート変更をして排雪に伺う場合がございます。
予めご理解・ご了承をお願い致します。

〇大雪時の緊急対応

ご契約者様全員が雪溜め場所を確保出来るように時短を図るため『ダンプ1台分』の迅速な排雪を行います。
残り1台分に関しましては“別日での巡回排雪または次回の排雪時に前回分を含めた排雪を行う形で進めますので、ご理解・ご協力をお願い致します。
(昨シーズンご契約頂いていたお客様のご協力、誠にありがとうございました)

■よくあるお問い合わせ

Q)早く申し込みをしないと受付終了になりませんか?
A)ご安心ください。弊社はまだ終了予定はございませんのでお申込みをお待ちしております。

Q)4tダンプ1台位の排雪量なので半額になりませんか?
A)弊社の排雪基準が4tダンプ2台分となっておりますので、少ない場合でも同額でのご契約となります

Q)4tダンプ2台以上の排雪量になるらしいんだけど、雪を残しても構わないので基本料金で契約はできますか?
A)可能です。基本料金の排雪量で問題なければご契約時に担当に申し付け下さい。

Q)マンションに住んでいるのですが排雪契約は可能ですか?
A)可能です。清田区であれば戸建以外のお客様のご契約も承っております。

Q)家の前の車道に除雪が全く入らないので追加料金で除排雪してもらえませんか?
A)申し訳ございませんが弊社では車道の除排雪は承っておりません。札幌市の除雪センターに連絡をお願いいたします。

お知らせ